Information

このサイトのメインは管理人∀kiのやっているblog 「The World is made out of Entertainment」の感想をまとめたサイトです。
記事が多くなってきたらblogは見づらくて仕方ない。
ってか何の記事があるかもうワカンネという理由から作り始めました。

blog→ The World is made out of Entertainment

無断転載は禁止です。
使いたい文章等がある場合には出典がわかるような記述をしてください。

ご意見・ご感想などはContactのメールまでお願いします。

表示の確認は以下のブラウザで行っています。

管理人紹介

名前:∀ki(あき)
趣味:小説・マンガ・映画などの鑑賞。自転車乗り(Giant-CS3000とGiant-escapeR1)もやってます。

小学生の時に読書に目覚め、高学年時に古典ミステリにはまる。
塾に行っていた関係で帰ってきた時間にやっていた日本のドラマを見まくる。
また、両親に連れられて映画館へ足を運ぶようになる。

中学生の時に映画『スター・ウォーズ』の97年版を見て何かに目覚める。
部活をやめて、暇になった時間に『スレイヤーズ』『エヴァ』などを友人に借りて見たことで足を踏み外す。
夜中も起きるようになったので深夜アニメ・海外ドラマ・ラジオにも手を出し始める。

高校の時は男子校ゆえ色恋沙汰などさっぱりなかった。
が、代わりにパソコンに触れ始めたのがそもそもの間違い。
周りも似たような奴ばっかりだったので引き返せなくなる。
ライトノベルというライトノベルを読みふけ、月刊誌のコミックを読みはじめ、FalcomなどのPCゲームにはまりはじめる。

大学時代に脱オタをほぼしかけたが、何の因果か一気に引き戻される。
普通を装うために映画鑑賞、そして本のほうは文芸などに手を出す。
その際にメフィスト賞作家の本すべてに手を出すことに。
メフィスト賞をきっかけに新本格ミステリに手を出したり、
その他にもSF研究会の会長とかもしてた関係でSFにどっぷり浸かる。
情報関係の学科だったり、映像制作にも手を出したことがきっかけで映画好きレベルが相当あがった。
いろんな意味で手広くなったのが大学時代。

そんなこんなで色々見たり読んだりしてます。

inserted by FC2 system