感想のページ 作者「と」

スクールランブル~恋、知りそめし頃に~

ときたひろこ
監修・イラスト:小林尽
マガジンノベルス
(2008.3/26読了)

そうだ。思い出した。
俺はこの漫画を完結させて、一人前の男になる! そして天満ちゃんに告白するんだ!
待ってろよ、天満ちゃん!
「すべては天満ちゃん、君の為に!」

『スクールランブル~恋、知りそめし頃に~』本文より

『スクールランブル』小説版1作目。

総集編のような、これまで起こった出来事を各登場人物の一人称で語るという内容。
こうやって読むとスクランって登場人物多いな。
その多いキャラをすべて一人称でもう一度語りなおすというのだから、いろんなキャラにさらに愛着ってわいたかもしれない。

特に普段端の方で活躍してる吉田山とかマカロニとか。
吉田山に至っては西野や菅とバカやる前の中途な時期だけに、「おまえこんなセカイこと考えてたんかよ(笑」ってな具合に。
マカロニがハリーとつるむようになったエピソードも面白かった…が話が8割増しくらいで語られるように感じられるのはやっぱりマカロニ個人の口から語られてるからなんだろなー(笑

目次のページへ戻る

inserted by FC2 system